ハッキング

このところ世の中が便利になって来た反面で気になることがある。

特に気がかりなのは何にでもコンピュータが入るようになったこと。パソコンはもちろんだが車を始め今や家電などでも何らかのコンピュータが入っていないものを探すのが難しい。その一部はネットに接続されて遠隔監視されているし、このところの半導体不足が問題になっているのもまさにその証しみたいなもの。

と言うことは、その気になりさえすれば位置情報や個人情報にアクセスしたり、あるいは遠隔制御すら出来ることになる。その一例で最近話題なのは港などにあるC国製の大型クレーンだそうで、いざとなった場合に軍需物資を含めた物流が完全にストップさせられるのではと米国で大問題になっているようだ。

一体この先、どんな世の中になっていくんだろうか ?

さて、昨日の晩ご飯。

この日は最近スーパーでよく見かける多分米国産の湯がいたヤリイカをアヒージョに変身させてみた。既に火が通っているので、スキレットに入れて、弱火でじっくりオリーブオイルでニンニクの香りを移せば出来上がり。その間にグラタンも焼き上がって時間調節も楽だった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ