AI 革命

最近、 Chat GPTなるものがあちこちで取り上げられている。

昨年末にリリースされたばかりで実際にまだ使ったことはないが、どうやら普通の文章を入力  (いわゆるチャット) することで、それに応じた答えを返してくれるAIエンジンと言うものらしい。既に膨大な量のデータを学習しているようで、文章の校正や添削のみならず小説などを作ることや、細かい事を知らなくともプログラミングが出来るなど万能とさえ言われている。

そんなこともあって世の中では既にこの Chat GPTは産業革命以来の革新的技術だとも言われているようだ。私のような世代のものにとって、そんな動きに追いついていくことはなかなか難しいことは事実だが、この先どんな世の中になっていくのかについては大いに興味がある。

さて、昨日の晩ご飯。

この日は以前に買ってあった出来合いのハンバーグに一工夫を加え、デミグラスソースの煮込みハンバーグに仕立ててみた。出来合いとはいえこんな感じにすれば見てくれも立派な料理、味も上々だった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ