いつもの寿司屋

どうやら内窓の効果はあるようだ。

今朝起きた時点で室温は18度ほどといつもよりは2度か3度ほど高く、しかもそれ以上に室内がやたらと静かになったので想定通りの効果と言えそうだ。

そんな昨日はひょんな会話のいきがかりから先日我が家で会食した若いご夫婦といつもの寿司屋で一杯やることになった。

我々はいつもの通りに刺身の盛り合わせからスタート。

そんな中、この日のマグロの赤身はいつもであれば中トロの値段だけあって色も良ければ味も良しで大当たり。その後は隣のご夫婦が注文した銀ダラの煮物に相乗りしたが脂がノリノリでこちらも大満足。

お後は其々が好きなものを勝手に注文して巻物で締めといういつものルーチン。

それにしても面白かったのは、一緒に寿司屋に行きたいと言い出したこの日のお相手の奥様が生物が苦手だったこと。それでも寿司屋のカウンターに座ってみたかったようで、それを聞いて寿司屋の親父さんは面食らってはいたもののさすがはプロ。普段はあまり出さないような火を通したものを次々に出して彼女を満足させたのだから見事なものだった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ