放置車両

近所の時間貸し駐車場 に一台の車が放置されたままになっている。

その車は中型のキャンピングカーのようで、少なくとも2ヶ月間くらいはそこにあるように思える。そもそもその駐車場は4台くらいしか停められない小さなものなので、この車のせいで大迷惑のはずなのだが一向に撤去される動きがない。

そんな中、今朝たまたま目にした記事によればあちこちの空港駐車場でも放置車両が多数あって問題になっていると載っていた。それによれば裁判などの手続きを経る事なしに駐車場側が車両を移動したり廃棄したりできないんだとか。どうせ連絡はつかないのだろうし、加えて時間もお金もかかるということで結局そのままにするしかないという事のようだ。

全く迷惑な話だが一体あの車はどうなるのだろうか。 

さて、昨日の晩ご飯。

この日もメニューでひとしきり悩んだ結果、珍しくも鶏肉のクリームシチューでも食べようかということになった。実際はこれにピザを組み合わせたのだが、何となく物足りなそうな気がしたので私が大好きなカキフライを買ってきてつまみ代わりとすることにした。

問題はそれをどうやって揚げたてのようにするか。そこでまずはレンジで軽く温めておいて、あとはクッキングペーパーの上に乗せてオーブントースターで焼いてみたところ衣がサクサクになって大成功。このやり方はトンカツなどにも使えそうだ。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ