渋谷再開発

今回、渋谷駅の山手線工事には驚かされた。

大崎と池袋区間とはいえ昨日今日と丸々二日間も山手線の外回りを止めて、しかも総勢4千人も投入し人力で線路とを動かすと言う改良工事が進んでいる。おかげで代替手段のない目白駅では陸の孤島なんて説も出ているようだ。

それにしても思い起こせばあのマークシティができたのが2000年、セルリアンタワーが完成したのが翌年なので、恐らくはその5年くらい前から渋谷の再開発が始まった事になる。その意味ではこの30年間くらいは渋谷駅の周りは工事中だらけだった事になる。

しかも計画によれば2027年まではまだまだ工事は続く事になる。完成した暁には是非ともこの目で見てみたいものだが、今でさえ私などは完全に迷子になりそうだが・・・

さて、昨日の晩ご飯。

この日のメインは旨そうな豚ロース肉が手に入ったのでそれをシンプルに塩と胡椒だけで焼いてみた。一枚180グラムでそれなりのボリュームはあるものの、それだけでは腹が膨れないと言うことでチャチャっと作ったペンネグラタンを添えて久方ぶりの満腹感に浸ることができた。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ