油断

昨日のチュニジア戦はボロ負けという表現がぴったりの戦いだった。

先日のガーナ戦が楽勝だったのでチュニジア戦も同じと考え油断したのかも知れない。もっともその楽勝だったガーナ戦ですら、ミスから繋がったやらなくても良かったはずの失点があったので、今回はその部分が一挙に露呈してしまったということになる。

それにしても全ての失点が守りの要のはずの吉田絡み。そもそも動きが悪かったし雨も降っていたなど理由はあるだろうが、ストレートに言えばほとんどが吉田のチョンボみたいなもの。

あと5ヶ月でどこまで立て直せるのかわからないが、このままだとワールドカップでは巷で言われるように最下位なんてことになりかねない。その意味ではこの段階でボロ負けして良かったのかも知れない。

さて、昨日の晩ご飯。

先日テレビを見ていたところ、ハンバーグの種にオニオンスープの粉末を入れると、コクが出て美味しくできると聞いて早速試してみた。確かにスープの素は玉ねぎを茶色になるまで炒めて粉末にしたものなので手間要らず、味もいつもより一味半くらいは違う気がした。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ