20年

また時代が変わる。

10日ほど前に孫娘の持ってきたiPodがあまりに iPhoneにとそっくりで驚いたと書いたばかりだが、今度はそのiPodのうち従来型のtouchの販売終了が発表され、音楽専用ブレーヤーとして20年の歴史に幕を下ろすことになった。 SONYなどではまだ音楽専用のものを販売継続しているが、おそらくそちらも近い将来にはスマートフォンに統合されていくに違いない。

それにしても、SONYからカセットのWalkmanが発売された時はその音質にびっくりしたし、ただそれを持っているだけでも格好良かったものだが今やそれも遠い昔。その発売時期が1979年だったというから、20年サイクルでWalkmanから音楽専用のiPod、そしてスマートフォンへと変わってきたことになる。

便利になって嬉しいやら、逆にカセットの時代が懐かしいやら、ちょっと複雑な気持ちがする。

さて、昨日の晩ご飯。

この日は一昨日に引き続き、胃にも優しい和食のシリーズとなって肉豆腐とじゃがいもの煮っ転がしの組み合わせとした。別に体調に問題があるわけではないが、それでも最近は何となく魚系だとかこんな和食系がシックリ来るようになって来た。

そろそろ晩ごはんではご飯を食べないスタイルを見直す時期にきているのかもしれない。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ