地震に台風に

このところやたらと地震が多い。

さすがに少々不安になってきたので少し食料などを買い置きする事にした。そんな中、まだ4月だというのに、南の方にある熱帯低気圧が台風1号となって日本に向かっている。今のところは本州直撃の可能性は低いようだが、来週後半以降の状況によってはひょっとしたらという事もありそうだ。

4月に台風なんて聞いたことがなかったが、調べてみたらこの時期に台風が発生することはそれほど珍しい事ではないようで、今の地球温暖化を考えるとこれから先も春の台風なんてのが増えていく事になりそうだ。

それにしても地震と言い台風と言い、日本は何とも騒がしい国だ。

f:id:Mtkisco3:20220409094815j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

そんな地震や台風と関係があるのかどうかは知らないが、昨日の小田原の定置網ではかなり大きなブリが大漁だったらしい。何でも近所に住む娘によれば、バイト先のスーパーではそのブリを100本(匹)も仕入れたとのことなので恐らく滅多に無い位の大漁だったのだろう。

そんなことで、ここ茅ヶ崎のスーパーでもそのブリが特売。早速柵で買ってきて食べてみたが、新鮮なのはもちろんとして天然のブリなので嫌な臭みなど一切無し、噛み心地も含めここ数年で一番美味いブリだった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ