シリーズ・ランチ その97

今日は節分。

2月に入ったことでもあり本日は月初恒例のランチ。

f:id:Mtkisco3:20220203120914j:plain

オールスター天丼

久方ぶりに天丼が食べたくなって行ってみた。

どこかでオールスター天丼が復活したと聞いたので注文してみたが正直言えば残念。確か昔は品数はともかくも普通の天丼ですらこの程度のボリュームがあった気がする。オールスターという名前で復活させるのであれば690円を100円程度値上げしてでも名前に見合ったものにして欲しかった。

f:id:Mtkisco3:20220203121355j:plain

牡蠣フライ定食

この時期になると牡蠣フライが食べたくなる。

我が家の場合はカミさんが牡蠣にトラウマがあって中々食卓には上がらない。そこで季節メニューとして貼り出されるや否や必ず注文する事になる。この牡蠣が生なのか冷凍なのかは知らないが、この店の牡蠣フライは実がプックリとして、しかもからりと揚がっているのが好ましい。近々また再訪する事になりそうだ。

f:id:Mtkisco3:20220203121031j:plain

ロースかつカレー

数週間ぶりに松のやへ再訪。

先に牡蠣フライを食べに再訪したいと書いたばかりだが、この日の気分は何故かカツカレー。まあ食べたいものなんか所詮はその日の気分次第という事になる。スパイシーでいてどこかフルーツの甘味が感じられるカレーは私の好みだし、上に乗った豚カツも単体で食べても良いくらいの存在感。私的には「かつや」のカツカレーよりも美味いと思う。

f:id:Mtkisco3:20220203120947j:plain

このところ沼津滞在中に一度は行く事にしているラーメン屋。

以前は親父さんが一人で何もかもやっていたため注文を取るのもラーメンが出てくるのも遅かったが最近は3人でのオペレーションになったため何かとスムーズ。その分ラーメン作りに専念できるせいかメニューも客も増えてきた。

そんな中、この日はまだ試したことのなかった手打ちの醤油ラーメンを食べてみたが、ビジュアルも味もスッキリとした感じで、他のメニューとの差別化のためか煮干しなどの味は微かに感じられる程度で、どちらかといえば鶏の脂と深みのある醤油の味で食べるさっぱり目のラーメンというところ。今度はまだ試していない煮干しががっつりきいたニボオタを頼んでみよう。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ