昭和は遠くになりにけり

今回のオリンピックを見ながら、いろんなものが結構変わってきている事に気がついた。

スケボーやスポーツクライミングにサーフィンなど、競技が新しく追加されたことはともかくも、 今までであれば殆ど気にもされなかった  SDGs や、あるいは逆にタブー視されてきた LGBT などが今回のオリンピックの裏側のテーマとして強調されているのには驚いた。

勿論それ以外でもこのコロナの影響で変わっていくものもあるのだろうし、ひょっとしたらコロナが落ち着いて初めて気がつくものもあるかもしれないが、どうやらいろんなものが一斉に変わりつつある気がする。

実際、ついこの間のテレビ解説者の女子ボクシング選手に対する「嫁にいけなくなる」みたいな発言が炎上しているように、これからは家庭の在り方や仕事のやり方に限らず、もはやいろんな局面で今までの常識が通じなくなっているのだけは事実のようだ。

そうだとすると、きっとあと数年もすると気候も含めガラッと変わった世の中になるんだろう。昭和は遠くになりにけりで、寂しいような、それでいて何となく見てみたいような・・

でも、政治の世界だけは相変わらずなんだろうな、、ヤレヤレ  😅😱

f:id:Mtkisco3:20210812091546j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

暑いせいか最近自分でも手抜きをしていることが良くわかる。そもそもが何を作るか考えることが面倒くさくなっている。そうは言っても夏バテしては困るので、この日はビタミンB1が豊富だという豚ロースの生姜焼きで誤魔化したが、やはり気持ちが入っていないだけあって出来悪し、反省  !!

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ