とっぴなアイデアだけど

一体どういう事になってるんだろうねぇ ??

そもそもいくら夏だとは言え気温が体温を超えて40度だなんてあり得ない。しかもそれが局地的なものではなくて日本のあちこちで観測されている。昔から内陸部の熊谷だとか、あるいはフェーン現象日本海側とかで聞いたことはあるけれど、こんな広範囲に注意報が出るなんてことは聞いたことがない。

そうで無くとも都心部では路面からの照り返しで焦げるほどなのに、これでは体の中からじんわりと茹で上がってしまいそうだ。もうこうなったら一層のことコロナ対策の意味合いからも、首都圏での全ての社会活動と移動を1週間だけ止めてみたらどうだろうか。勿論、医療系とインフラ系はそうはいかないとしても、とっぴなアイデアながら、どうせお盆だし一石二鳥だと思う。

今日あたりもまた大きな数字が出そうな予感がするので、そのくらいの事をやらないと効果がないと思うのだが・・

f:id:Mtkisco3:20210811092517j:plain

f:id:Mtkisco3:20210811092605j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

ここまで暑いと不思議なもので逆に熱い汁物が欲しくなる。てなことでこの日はカミさんに野菜がごろごろと入った豚汁をリクエスト。こればっかりは自分で作ってもこの味が出せず、実はカミさんの性格が大雑把だからこそ作れると思っているのだが、結局はいつもお願いする事になる。

そうは言ってもこれだけでは腹は膨れず、もう一品の鶏の柚子胡椒焼きは私の出番。これでタンパク質も食物繊維もたっぷり取れたのでこの暑さにも負けずに行けそうだ。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ