雨、雨、降れ、降れ

どこかで聞いた唄ではないが7月はいきなりの大雨で始まった。

天気予報によれば明日も大雨、どうやら2日続けて雨に降り込められることになりそうだ。ところが選りにも選って今日はスペイン語の授業の日。ついついサボりたいところだが、一旦サボればついていけなくなるし、下手すりゃサボリの癖さえつきかねない。

まあ、雨が降ろうと槍が降ろうとまでは言わないが、好きでやってることなので腹をきめて出かけることにした。それにしても先日の大阪での家屋の崩壊などもあったように、崖崩れや水が出たなんてことがないと良いのだが・・・。

おっと、人の心配はともかくもいつもの電車に遅れが出ることもありそうだ。一本早く出て行くことにしよう。

f:id:Mtkisco3:20210701091123j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

毎日のように何を食べるかと悩み、和、洋、中と回しているが、この日は韓で行こうと豚肉とキムチを買ってきて、それをササッと炒めてこの日のメインとした。何より炒めるだけで、調味料はキムチそのものなので超簡単。それでいて結構深い味となるのはこれも乳酸菌のおかげ。

ところで実はこの日一番旨かったのは脇に添えたアスパラ。生のアスパラをオリーブオイルで焼いて塩胡椒をしただけなのに、サクッとした食感が抜群でこれは想定外だった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ