煮込みハンバーグ

昨日は大荒れだった。

雨風が強くしかも降ったと思ったら晴れ間が見えるなど何とも騒がしい天気、おかげで丸一日家に閉じ込められ、それこそステイホームとなった。ところが巷の状況は私が家の中にいて感じたどころではなかったようで、今朝いつものワンコ散歩に出ると海沿いの遊歩道のあちこちが吹き飛ばされた砂で埋まってしまい歩くのに往生するほどだった。

加えて先程のテレビによれば建設現場の足場が倒れて東横線が未だ不通になってる様で、とにかくとんでもない事になっていたらしい。中には運よく(?)自宅勤務の人もいただろうが、かなりの人たちが大迷惑を被ったに違いない、早く復旧すると良いのだが。

f:id:Mtkisco3:20210303085554j:plain

さて、話は変わって今日は三月三日のひな祭り。

我が家でもこんなミニお雛様を飾ってそんな気分となっている。これが終わると例年ならお花見で一杯やるのが本来の姿なのだが、どうやら緊急事態も延長されそうな感じだし、さて今年はどうなることやら・・・

f:id:Mtkisco3:20210303085949j:plain

さて、そんな昨日の晩ご飯。

この日は我が家にしては珍しく、昨日のうちからハンバーグ、それもトマトソースの煮込みハンバーグを作る事に決まっていた。てな事で牛と豚の挽肉を半々、そこにハンバーグの素やら卵も加えてコネコネするところから手作り開始。ざっと表面を焼いたあとはハインツのトマトソースの中に放り込んで弱火でコトコト15分ほどかけて完成。

味も上々に仕上がって、このところの出来としては出色、星三つだった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ