キャベツの味噌炒めと豆腐のきのこ餡かけ

今朝、何の気なしにネットを見ていて驚いてしまった。

サッカーチームのバルセロナに所属するメッシの契約内容が流出し、いくつかの条件付きのボーナスが入っているとはいえ、4年契約でその総額が700億円とのこと。しかもそれがバルセロナの財政難、総負債1500億円の大きな理由として報道されたものだから大変だ。

おかげでメッシ側としては収まらず、契約内容を漏らしたと思われるクラブ側を訴えることを検討していると言うし、クラブ側もそんな報道をした新聞を名誉毀損で訴えると大騒ぎになっているようだ。

まあそれにしても、誰もがメッシを超一流選手と認めるとはいえ700億円とは。貧乏人の私などでは想像もつかない金額だ。

f:id:Mtkisco3:20210201100924j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

中性脂肪を落とすダイエットモードに入ってほぼ10日ほど、同じご飯を食べているカミさんが1キロほど体重が落ちたと言い出した。私自身も体重に加え体脂肪率も下がってきているので、どうやらその成果が少しづつ出てきているようだ。

中性脂肪は血液検査をしてみないと分かりようがないが、体脂肪はその中性脂肪と皮下脂肪の足し算なので、痩せ型の私にとって体脂肪が下がるのは良い兆しと解釈している。

そんな訳で昨日のメニューはキャベツと豆腐とキノコの組み合わせに飲み物も日本酒は控えてウィスキーの水割り。この先も当分はこんな感じの晩ご飯を続けることになりそうだ。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ