ホタテのクリームシチュー

ここ当分はワクチンをいつ摂取できるのかの話題でもちきりとなりそうだ。

先日も政府内部で情報に齟齬があるとか無いとかで揉めたばかりだが、考えてみればその製造必要量たるや膨大なもの。メーカー側からはもう既にその材料の調達に問題が出ていると報道されているし、出来上がったワクチンについても当然どの国も喉から手が出るほど欲しいわけだから、どこの国へどれだけ当てはめるかは、並大抵の難しさではないと推測できる。

となれば今の時点で何千万人分のワクチンを確保したなんて話が出たとしても、所詮は契約をしたと言う話で、実際その内のどれだけの量がいつ日本に到着するかはわからない。何せ上流から水が流れてこないことには、下流でその水を配ることは出来ないので、その水の配給を待つ立場の私たちとしてはまずは焦らず待つしかない。

その間にはいろんなデータも出てくるだろうし、摂取の体制も出来上がって来ると思うので、ここで待たされるのも悪い話だけでは無さそうだ。

f:id:Mtkisco3:20210126093358j:plain

さて、昨日はご飯の日。

そんな日の晩ご飯はやはり温かいものが欲しくてベビーホタテをゴロゴロ入れたクリームシチューにした。今朝もその残りを食べてみたが昨日のものより美味かった気がする。やはり一晩おくと と味が落ち着くのだろうか。不思議なものだ。

 宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ