鮭の西京焼きと煮物

バイデン大統領が誕生した。

あれだけ揉めていたので最後までトランプが居座って、下手をすれば再度の暴動が起こるのではと心配していたが、意外にもトランプがあっさりと引いたのには安心した反面で驚いた。もっともこの事にはトランプを支援する過激なメンバーたちも意外だったようで、トランプを意気地なしとかヘタレとか罵っていらしい。

まあ、それにしても後釜となったバイデンは中にも外にも敵を抱え、しかもあと数年で80歳となるご老体、他人事ながら心身ともに大変だなあと思う。まあ、それにしても、このアメリカ以上に日本ではご老体の政治家が元気なのには感心してしまう。

f:id:Mtkisco3:20210122094543j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日はスペイン語で外出し私の帰りが夕方となったので、夕飯はカミさんの担当。昨年末の検診で夫婦揃って中性脂肪が多すぎると指摘されたので、当面の夕食はしっかりダイエットモード。てな訳で、この日はこんなものを肴に控え目に酒を呑んだ。

まあ原因は食べ過ぎと飲み過ぎなので止むを得ないとは言え、最低2ヶ月程度はこんな感じで行かざるを得ないが、やっばりちょっと物足りない気がしないでもない。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ