ミスジのステーキ

今朝はいつもより早めにワンコ散歩にでた。

カミさんも私もそれぞれ所用で出かけるためで、散歩もいつもとは異なる別荘の脇を通る短縮ルートを通ることにした。このルート上には石垣と松林で囲まれ大きな門を構えた格式のある邸宅や別荘が並んでいるが、今朝はそのうちの最も大きな別荘の門に1年がかりで大規模開発をする旨の紙が貼り出されていた。

気になったのでチラリと見てみると6800平米、つまりざっと2000坪の敷地に70戸ほどの共同住宅を立てるとのこと。おそらくはそれを規制するような法律もないだろうし、当然私の持ち物では無いので、それはそれで時代の流れとしてやむを得ないことなのかもしれない。

実際、私たちがこちらに移住してきたわずか5年ほどの間に、かなりの数の立派なお屋敷が小さく区分けされ、小洒落た建て売りやマンションに変わってきている。それにしても、これでまた残り少なくなってしまった立派な松林が消え、風情も何も無い街に姿を変えてしまうのかと考えると何とも複雑で残念な気持ちとなる。

f:id:Mtkisco3:20201224082351j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

年末年始が近づいてスーパーにいつもより品数が並んでいる。そんな中たまたま美味そうなミスジ肉がそこそこの値段で売っていたのでこの日はそれをステーキで焼くことにした。そこそこサシも入ったそのミスジ肉は、ミディアムに焼いてみたところナイフもサクッと入るほど柔らかく味も濃厚、ニンニク醤油のタレとも相まって大当たりの晩ご飯になった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ