バラちらし寿司

ここ何日か前からやたらと寒くなったような気がする。

時期を考えればこの程度の気温がむしろ普通なのだろうが、このところすっかり暖冬に慣れてしまったのでより一層寒いと感じられる。毎朝のワンコ散歩でも慌てて毛糸の帽子を被ったりネックウォーマーに手袋と完全防備はしているものの、やはりこれだけ急に気温が低下すると身体の方が追いつかない。

そういえばこの寒さのせいでここ数日でぎっくり腰が一挙に増えているらしい。それにしてもこんなコロナ騒ぎの中でぎっくり腰なんてのはまるで笑えない漫画みたいなもの。そう言っている私自身が笑われないように気をつけねば・・・

f:id:Mtkisco3:20201221091048j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

昨日は久方ぶりに孫たちが我が家に顔を出した。一番上の中二の孫はほんの2ヶ月ほどでまた背が伸びて既に私の背丈とほぼ同じ。そんな食べ盛りの孫たち用にと10種類ほどの材料を盛り込んだバラちらしは気合を入れて作っただけに大好評だった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ