およばれ

仲良くしていたお隣の若いご夫婦が引っ越した。

彼らは同じ茅ヶ崎市内で中古の一軒家を購入し、かなりの期間をかけて大幅リフォームしていた。昨日はそれが出来上がったのでとお招きをいただいたので、縁起の良い「開運」と言う一升瓶をぶら下げてお祝いに伺ったが、内部に入ってびっくりすることとなった。

ご主人の案内で中を案内していただくと、圧巻は天井のガラスから陽の入る24畳ほどのリビングとその向こうには同じサイズのウッドデッキ、そして3人ほどが一緒に入れるような石造りのお風呂に加えて屋上には露天風呂まであって、鉄筋建の外観だけはみていたもののまさかここまでの大豪邸になっているとは思いもしなかった。

f:id:Mtkisco3:20201217091656j:plain

f:id:Mtkisco3:20201217091708j:plain

と言うことで、びっくりしながら席についた。

すると奥様がこの新居には本格的なオーブンを設置したとの事、どうやら我が家にあるオーブンが羨ましかったようだ。この日は使うのは初めてなので心配だなどとは言っていたが、そのオーブンを使った料理が中心で、どうしてどうして、美味しい料理が続々と登場した。

f:id:Mtkisco3:20201217092731j:plain

f:id:Mtkisco3:20201217092743j:plain

f:id:Mtkisco3:20201217092755j:plain

こんな感じで飲んだり食べたりの3時間を楽しく過ごすことが出来た。

さて、何度もこのブログにも書いてきているが、このご夫婦とは歳の差がふたまわり、言ってしまえば我々の子供の年代だが、なぜか気があってこんな付き合いが続いている。今までみたいに隣の部屋同士でちょいと行き来すると言うわけにはいかないが、この先もこんな茅ヶ崎ならではの関係を続けていけたらなと思っている。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ