狩野川散歩

素晴らしい天気となった。

昨日の雨のおかげもあってか埃っぽさもなく気持ちが良い。そこで今朝のワンコ散歩は狩野川の土手歩きと決めた。

f:id:Mtkisco3:20201206094541j:plain

富士山にはうっすらと雪、更に良く見てみると川面に逆さ富士が映っている。

どうやら川の流れと潮の満干がうまい具合に一致して流れが止まり、鏡のような状態を作り出しているらしい。それにしても風もないし空気は適度にびりっと引き締まっていて何とも気持ちが良い。

f:id:Mtkisco3:20201206110646j:plain
一方、狩野川にかかる橋を渡って反対側の土手からの河口付近の景色。

左側が大昔に伊豆半島が本州にぶつかって盛り上がったとされる我入道のあたりで反対の右側は沼津漁港。おそらく今ごろから観光客で大混雑と思われる沼津漁港はまだ閑散、開店準備で大忙しのお店の人を除き観光客はほとんどいなかった。

f:id:Mtkisco3:20201206101942j:plain

こんな感じでワンコ散歩も終わったし、かと言ってこんな天気にじっとしているのももったいない気がする。これから、さて、どうしようかな・・・・

f:id:Mtkisco3:20201206100351j:plain

話は変わって、昨日の晩ご飯。

こちらに来て以来どちらかといえばサッパリ系のメニューが続いたのでこの日はコッテリ系のクリームグラタンとした。これにちょっとスモーキーなウィスキーのソーダ割りを合わせてみたが、熱々のグラタンとハイボールの組み合わせはなかなかのものだった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ