二拠点生活あるある

沼津暮らしも3日目に入った。

こんな行ったり来たりの暮らしを始めて2ヶ月、暮らし向きに必要な物はほぼ揃えたつもりだった。ところが実際に暮らし始めてみると当初はいらないと思っていたものが必要になってくる。その一つがベッドで、元々は布団とマットレスで済ませるつもりでいたところ、やはり何かと不都合でベッドの台だけを購入することに決めた。

そんな中、昨日は注文したそのベッドが届くことになっていて、近場の拠点から配達に出たとのメールも受けとった。時間指定はできなかったがそれでも夕方までには届くだろうと思っていたところいつまで経っても届かない。宅配ボックスに入る大きさではないために外出もままならず、散々待たされた挙句に届いたのは午後の8時、結局買い物に出ることすらできなかった。

それもこれもどうやらアマゾンや楽天などのブラックフライデーのおかげで、この日はいつもの倍以上の配送があったことが原因だったようだ。やれやれ宅配の業者さんも大変だわ。

f:id:Mtkisco3:20201202094234j:plain

さて、そんなことのあった昨日は1日遅れの休肝日。

先にも書いたように買い物にも出れなかったので、たまたま買い置きがあったこんなものを使って炊き込みご飯を作ることにした。

f:id:Mtkisco3:20201202094415j:plain

おかずの方も偶然冷蔵庫にあった出来合い肉団子を使った酢豚もどき。

f:id:Mtkisco3:20201202094609j:plain

てな事で、こんな感じでこの日も無事に休肝日ノルマを達成したが、いやはや永い1日だった

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ