迷走

Go to が迷走気味になってきた。

停止するかしないかは地域の判断ということで北海道と大阪は3週間ほど停止する事に決めたようだ。ただし、感染拡大しているそこへ行く場合には Go to を停止するが、そこからどこかへ出かけるのは適用したままという事になるらしい。これでは感染を他地域に拡散させるだけだと思うのだがなんとも訳がわからない・・・

加えて、地域ごとに停止ということであれば、この先はもう殆どモグラたたきのようなもの。なぜ、大都市圏を一斉に停止して一気に拡大を止めるという手段を取らないのだろうか。

そもそも経済が大事だというのはわかるけど Go to 以外に経済をなんとかする方法はないものだろうか。

f:id:Mtkisco3:20201125090041j:plain

f:id:Mtkisco3:20201125090015j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

先日見たテレ東の男子ごはんの「豚のスペアリブと肉団子のちゃんこ鍋」がやたらと美味しそうだったのでレシピ通りに作ってみた。

こんな感じで盛り付けてみると見てくれはほとんどポトフ、そして食べてみると、材料からの出汁がしっかりと出て、あっさりとしつつもどっしりとした味、さすがにちゃんこ鍋というだけあって重量感があった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ