三連休の三日目

相変わらずあちこちで人出があるようだ。

それは置いといて、今場所の大相撲は面白かった。特に怪我から復帰した照ノ富士と1人大関となってしまった貴景勝が戦った千秋楽の結びの取り組みは久方ぶりに興奮した。それ以外にも体の小さい何人かの若手の力士たちが最後までこの場所を盛り上げてくれたのは今までにみられなかったところだと思う。これなら横審さんも何の心配もなしにサボってばかりの横綱達に引退勧告を出せそうだ。

それと対照的で全く面白くないのが巨人とソフトバンク日本シリーズセリーグではダントツだった巨人のチマチマとした野球が、スピードがあってスケールの大きなソフトバンクの、私に言わせれば本来の野球に、すっかり打ちのめされて全くなすすべなし。

以前には3連敗の後に4連勝という実例があるだけに巨人が勝つ可能性がないとは言えないが、まあこのまま行けばソフトバンクが格の違いを見せつけて明後日にも日本一になることになりそうだ。

f:id:Mtkisco3:20201123091856j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

例によって何を作るかアイデアがわかず、それでもふと思いついて豚肉とじゃがいものザーサイ炒めを作る事にした。そんなことを思いついたもののザーサイなんてのが常備されてるはずもなし。わざわざそれだけを買いに走る羽目となったが、やはり漬物の力は恐ろしく、何とも言えない深みのある炒め物となったのには驚いた。次は高菜か何かでまた試してみる事にしたい。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ