和田や @ 茅ヶ崎

昨日はひょんなことから外食となった。

昼過ぎにカミさん宛てに娘から突然の電話、旦那が釣りに出かけ夜まで戻らないのでこれから行っても良いかとのことで、要はどこかで夕飯をご馳走してくれないかとのリクエストだった。

じゃあと言うことでお店探しをすることにしたが、どうせなら今はやりの "Go to eat" を試してみたかったのと、息子も連れてくるとのことで食事もできる和田やにネット予約を入れた。

f:id:Mtkisco3:20201026090120j:plain

入店するとすべてのテーブルに予約札が立っていたのにはびっくり。

和田やには何度か訪れたことがあるが、今回はやはり "Go to eat" が効果大ということなんだろう。ということでびっくりしながらもまずは豆腐のサラダからスタート。

f:id:Mtkisco3:20201026090334j:plain

f:id:Mtkisco3:20201026090358j:plain

そんな大忙しの事情からかお店からは料理に時間がかかると言われた。

そこでとりあえずは焼き鳥を連発で注文。前々からこのブログにも書いているように、このところ中々美味い焼き鳥屋に当たらないのだが、この店の焼き鳥は思いがけずもかなりうまかった。

f:id:Mtkisco3:20201026090425j:plain

f:id:Mtkisco3:20201026090449j:plain

ついでに鶏の唐揚げやら、この店の名物の胡麻カンパチなどを挟んで、いよいよこの日の本命にした博多 和牛モツ鍋が登場。

モツ鍋なるものは知っていたけれど、実は全員が食べるのは初めて。こんなキャベツ山盛りの姿で目の前に置かれたものの、モツも見えないし、さてどうすればと戸惑っていたところ、そのまま火をつけて煮えたら食べてくださいとのこと。

なるほど10分ほどするとキャベツも良い具合に煮えて下からモツも顔を出して来た。早速みんなで食べ始めるとモツの脂がキラキラしている割にはあっさり。そんなこんなで最後はその残ったスープにチャンポンの麺を入れて最後の一滴まで。この鍋は予想以上でこれから寒くなって行く中でどうやらくせになりそうだ。

ところで、これで一人あたり1000ポイント貰えるのであれば、"Go to eat" は地元店舗を助けるためにもどんどん使った方が良さそうだ。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ