マイナポイント

昨日はマイナポイントの話を中途半端に終えてしまった。

そんなわけで、何やら申請手順がやたらと面倒くさそうだし、かと言ってそんなことも出来ないのかとカミさんに言われるのも悔しいし、と書いたわけだが結局は申請してみることにした。

とは言っても誰かさんと同じく試行錯誤を繰り返し1日がかりの仕事になったのではたまったものではない。そこでこんな時は絶対に誰かがそんなやり方をあげているに違いないと早速ググってみたところド正解。パソコンとiPhoneの両方を目の前において、手順に沿って進めたところ大きな問題もなく無事に申請を終えることができた。

そうは言っても一点だけ。紐つけで必要なSuicaのセキュリティコードが、まさか全角カナの氏名と生年月日だったとは、これには戸惑ってしまったが・・・・

f:id:Mtkisco3:20201025090916j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

このところ野菜をそれなりに食べてるつもりなのに腹具合がいまひとつすっきりしない。そこで昨日もまた野菜を大量に入れた家常豆腐の味噌炒めバージョンを作ってみた。ついでに飲む方も乳酸菌たっぷりのマッコリに変更、そのせいか今朝は何となくすっきりの気分。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ