滑り出しは好調 ?

日経新聞によれば菅内閣の支持率が74パーセントだとか。

支持の理由が、菅さんの人柄を評価したという事らしい。ほとんどの人が会ったことすらないはずなのに、その辺りが情緒や感情に流されがちな日本らしくて面白いと言えば面白い。何れにしても政権発足時としては歴代三番目の高さということだが、調子に乗って解散などと考えず、まずはコロナをはじめとした山積みの仕事を片付けてほしいと思う。

f:id:Mtkisco3:20200918074048j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

2日続けて太刀魚が続いたので少しがっつりしたものを食べたくなり、普段より多めの挽肉を入れた麻婆豆腐を作ってみた。そのつもりで買い物に出たところ麻婆豆腐用の少し固めに作った豆腐があることを初めて知って購入してみたが、確かに角が崩れることもなく豆腐自体の味も少し濃いような気がする。これが差別化することでの価格維持戦略なのかちょっと興味がある。

奥に見えるのは付け合わせのカニ玉で、本来は天津麺や天津丼となるのだろうがこの日は麺もご飯も抜き。たまにはこんな中華シリーズも悪くない。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ