二拠点生活を開始

最近そんな生活スタイルが流行りつつある。

デュアルライフともいうが、毎日が忙しい中、場所を変えることでONとOFFの切り替えをしてメリハリのある生活をということなんだろう。加えてこのところのコロナ騒ぎもあって、田舎に家を持つ、あるいは借りるという若い人たちも増えているようだ。

その一方で私のようなシニアの世代はその逆で毎日が日曜日。それなら田舎にでも引っ込んで大人しく過ごせと言うかも知れないが、それには今時の我々シニアは気持ちも含めて若すぎる。とは言え何かを自ら仕掛けて動かない限りは、どこにも刺激の無い毎日OFFの生活が続くことになる。

私などはそんな生活などまっぴらごめんと言いたい方なのだが、そうは言っても好き勝手に動けるのは精々頑張っても後10年。となれば動くのは今でしょとなって、現在住んでいる茅ヶ崎からの距離とか、小田原の施設にいる母親のこととか、カミさん共々色々考えた末に、茅ヶ崎と沼津で二拠点生活を始めてみようと昨日契約を済ませてきた。

まあこれでここ暫くはミニ引っ越しを含めてやる事が目白押し、当面は退屈しないで済みそうだ。

f:id:Mtkisco3:20200905091800j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

ちょうどこの日はその沼津の物件の契約日。契約場所まで出向いたり物件の引き渡しを受けたりと忙しく帰宅も遅くなってしまった。とは言え留守番をさせていたワンコのこともあって外食もままならず、結局はワンコ散歩を兼ねたテイクアウトのチャイニーズとなった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ