イケズやわぁ

何とも冴えない4連休が始まった。

天気はあいかわらずの雨模様、そのせいで気勢が上がらないのか、それともやっぱりコロナが怖いのか、高速道路の交通量も普段とそれほど変わってはいないようだ。やはり「Go To」キャンペーンとか言われても、そもそも感染が収束したらが条件だっただけに、この4連休に前倒ししたと言われても、気持ちよく動けないのが本音のところだろう。

それにしても、せめて晴れ間くらい出てくれないと、イケズやわぁ !!

f:id:Mtkisco3:20200723085334j:plain

さて、昨日の晩ご飯は餃子。

そもそも餃子となればカミさんの専権事項のため私は何もすることがない。それでも餃子を焼いている鍋に皿を乗せてひっくり返すのだけは苦手のようでようやく私の出番が来た。いつものように上手にひっくり返すと、それを見たカミさん曰くちょっと焦がし過ぎてしまったとのことでブツクサ。私からすれば何のこれしきと言うレベルだが、餃子が得意のカミさんにしてみれば不満足らしく、いつもの皮と違ったのでなどと言い訳しきり。

それでも多少こげたせいもあって、いつもより更にパリパリで、ぎっしり詰まった餡の味付けも上出来。三拍手 👏👏👏

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ