アラート発令か

東京都がようやく動き出すことになった。

このところの感染者数の大幅増加を受けて「東京は諸悪の根源だ」とか「圧倒的に東京問題」とか言われてきたが、ようやくコロナの警戒レベルをもっとも深刻な「感染が拡大していると思われる」レベルに引き上げることになったようだ。

大阪では既に通天閣が黄色に染まり、傍目で見てもスッキリわかりやすいのに比べ、東京では未だに国との間で責任のなすり合いでは不安を招くだけ。予算の残りがあるとか無いとかは置いといて、そろそろ然るべきアラートを出すタイミングだと思うのだが。

f:id:Mtkisco3:20200715090145j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

相変わらずの雨続きでちょっと肌寒かったこともあってスープものでもとなった。そこでちょっと変わったものをと調べてみたところ、ペルーやコロンビアあたりでは、牛、豚、鶏の3種類の肉にトオモロコシを加えて煮込んだ Sancochoという煮込み料理があることを知った。

早速真似してトオモロコシも一緒に煮込んでみたところ、それからも良い出汁が出て上々の出来。毎度同じものでは飽きてしまうので、また色々トライしてみたい。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ