困ったお隣さん

何やらまたお隣さんが騒がしくなって来た。

ついこの前までは死んだとか死んで無いとか騒がれた中で、突如そのご本人が姿を現したと思ったら今度はそれ以降その妹がやたらと表に出てくるようになった。どうやら彼女は火遊びが大好きなようでやる事も過激、韓国側からの宣伝ピラが気にくわないからと、予告通りに15億円もかけたと言う連絡事務所を爆破してしまった。

北側ではコロナ騒ぎの国境閉鎖のせいで餓死者が出るほどギリギリまで来ているらしく、別の騒ぎで目先を変えないと国がひっくり返るところまで来ているようだ。それにしても分からないのは散々罵られ殆どバカにされている韓国側の態度。本来なら大いに怒って反撃態勢をとるはずなのに、まるで怯えてご主人様の顔を伺っている使用人みたいにさえ見える。一体この大統領は何を考えているのだろうか。

やれやれ、まだコロナの騒ぎも収り切っていないのに全く困ったお隣さん達だ。

f:id:Mtkisco3:20200617090412j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日はちょいと変わったものでもとなって、ピリ辛で酸っぱいエスニック風のフォーを作ってみた。トッピングはブレーン味、タンドリー味、柚子胡椒味の鶏。この日は暑かったので元々は冷たいスープで食べるはずが、冷ます暇もなくて暖かいスープフォーとなったのはご愛嬌。それでも韓国の牛骨出汁のダシダをベースにナンプラーやらレモンジュースを加えて仕上げたスープはそれなりにエスニックで合格点だった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ