やれやれ・・・

東京アラートが解除された。

これでカラオケやゲーセンなども自粛が解かれるらしい。もっともここ神奈川県では先日の非常事態宣言の解除を受けて規制が全部撤廃されているので何を今更の感がなくもない。とは言え昨日も東京では22人の感染者、それが吉と出るのか凶と出るのかまだまだ気は許せそうもない。

かたや昨日のアメリカでも、第二波への懸念とかでニューヨーク市場の株価は大暴落。もしかしたら兜町でも今日あたりは大騒ぎということになるのかもしれない。加えて例の給付金などがまだほとんど振り込まれていない中で今度は衆議院の解散なんて噂も出て来ている。

何が何だかよくわからないが何れにしてもこんな騒ぎはまだまだ続くことになりそうだ。

f:id:Mtkisco3:20200612084717j:plain

さて、昨日は夕方からこんなものをつまんで晩酌を開始。

降ったり止んだりの雨空を見ながら日本酒を舐めていたら突然スマホに豪雨注意のアラート。すぐに叩きつけるような雨が降り出してまるで南洋のスコール、テレビの音すら聞こえない状況となった。

f:id:Mtkisco3:20200612085430j:plain

やれやれいつから日本も亜熱帯になってしまったんだろう、てなことをボヤキながら、

この日の晩ご飯はさっと焼いて、そこにすき焼きのタレをほんのチョッピリ絡めた牛の薄切り肉。寒い時期ならすき焼きとなるところ、この時期にはこんな単純な焼肉がぴったりだった。ということでこの日は日本酒に和食の路線。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ