トンネルは抜けたが...

5月も最後の週末に入った。

今朝の茅ヶ崎は天気も良くて空気も爽やか、絶好のワンコ散歩日和となった。ようやく緊急事態が解けたことでもあり、すれ違うワンコ仲間たちの顔も何か明るくなったような気がする。街を歩いてみても昨日あたりからは店を開けているところもボチボチ目に付くようになった。緩みすぎてはいけないものの、まずは真っ暗だった最初のトンネルは抜けたことになる。

一方で昨日はブルーインパルスも飛んで、ピリピリし通しだった病院関係者もほっと一息なのだろうが、その反対でこれからが大変なのは学校の先生たち。夏休みもたった2週間となるそうだし、三密を避けてクラス半分づつの授業などという話もあって、考えただけで大変だろうなと思う。

先生方にはご苦労だが、ここはなんとか子供達が元気で勉強できるよう宜しくお願いします。

f:id:Mtkisco3:20200530090454j:plain

f:id:Mtkisco3:20200530090506j:plain

さて、昨日の晩ご飯はこんな組み合わせ。

1品目は先日オイシックスから取り寄せたものに付いてきたサラダ。食材に加えジレッシングも飾りのアーモンドまで入っていたので盛り付けるだけ。2品目は昨日圧力鍋で柔らかく煮ておいた豚のかたまり肉が半分残っていたので、それに鶏のもも肉も加えたクリームシチュー。

さあ、こんな家での自主規制も今日を含めてあと2日。

6月に入ったらそろそろ外呑みも解禁してみようかな 🥰🥰

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ