ゴールデンウィークが始まった

もとい、ステイホームウィークが始まったというべきなんだろう。

今日もきれいに晴れ上がったし、この先もどうやら好天が続く予報が出ているので、例年であれば今頃はあちこちの高速道路で長い渋滞が出ている頃だと思う。残念ながら今年はそういう訳にもいかず、小さいお子さんがいるご家庭ではどう遊ばせるか頭の痛い事だろう。

もっとも我が家の娘たちがベランダにテントを張って子供達と一晩過ごしたり、庭でバーベキューをしたりと、それなりに工夫を凝らして遊んでいるのをみてみると、他の多くのご家庭でも既にこんな機会を上手に生かして普段は中々できないような親子の生活を楽しんでおられるのではないだろうか。

f:id:Mtkisco3:20200429091317j:plain

f:id:Mtkisco3:20200429091341j:plain

さて、そんな事情は我が家でも同じこと。

普段であれば今頃は娘たちが家族揃ってやってきて、一挙に賑やかになるところだが今年はさすがにそんなことは無し。うつしてもいけないし、うつされてもいけないとなれば、カミさんと二人で食べたり呑んだりしてせめて楽しく過ごす事にした。

そこで昨日も家バルを開店する事にして近所の魚屋さんへGO。ちょうど良い具合のサイズのキンメの刺身があったので購入し、ついでに買った太刀魚には切れ目を入れてオリーブオイルでマリネしてグリル。これにこの日届いた白のワインを合わせて・・・

という事でまた呑んでしまった 😅😅😅

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ