家バル開店

急転直下一律10万円の給付が決まった。

ついでにと言う感じで緊急事態宣言も全国に広げられることになった。しかし一方では此の期に及んでも「スピード感」を持って5月下旬から6月末までに給付したいとか、「できれば電子マネー」でなどと、まだトンチンカンなことを言っている人もいるようだ。

全くもうそのセンスのなさには呆れてしまうが、とにかく今大事なことはその言葉通りの「スピード感」、この点だけは間違えないようにしてもらいたい。

f:id:Mtkisco3:20200417085306j:plain

さて、昨日は我が家でバルを開店した。

以前にもちょいと書いたように、巣篭もりが避けられないとなれば上手に楽しむしかない、そこでその第一弾は家にいて外呑みの気分を味わうことにした。

幸いこのところの自粛要請で近所のいろんな飲食店がデリバリーやらテイクアウトやらで頑張っている。それならそれらを買ってくることで多少は地元にお金を落とすことにもなるし、巣篭もりしながらプロの料理を楽しめる。

てなことで早速実行、この先もランチも含めこんなことを続けていきたいと思う。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ