ピンチはチャンス

このところネットがめっきり遅くなって来たような気がする。

当然このコロナ騒ぎでテレワークも増えてるのだろうし、暇を持て余した人たちがYouTubeで時間を潰すということもあるのだろう。現実にYouTubeはそれに対応して画質を大幅に落としたというから、この先の状況によっては更にネットが混み合うことは避けられそうもない。

それにしても、ここまでテレワークやオンラインでの学習などが現実的な話となってくると、今の日本でのIT活用は他の先進国に比べて遅れていると思わざるを得ない。過去の疫病でもそれがその後の社会をガラリと変えたことを考えると、逆に今は一挙にことを進めるチャンスだと思う。

すでに一部で5Gも始まったことだし、あとは頭の切り替えだけだと思うのだが、布マスク2枚がどうのこうのとか、30万貰うのに紙で申請なんて言ってるうちは無理かぁ 😰😭

f:id:Mtkisco3:20200406093324j:plain

f:id:Mtkisco3:20200406093352j:plain

さて、昨日の晩ご飯は鶏もも肉の焼き鳥もどきと春雨の中華風炒め物。

このところ外食にも出かけず、買い物の頻度も少なくしているのでメニューの方も手詰まり気味。加えて中途半端な残り物があったのでこの日は在庫整理の日となった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ