ようやく一安心

今朝の北杜はよく晴れた。

f:id:Mtkisco3:20200403134123j:plain

f:id:Mtkisco3:20200403135358j:plain

標高が高いので東京よりは2週間ほど遅いものの、北杜市では今が春の真っ盛り、いろんな花が咲き出している。

さて、実はそんな春を探しに北杜に来たわけではなく今回は凍らせてしまったと勘違いしていた水道の修理が目的。20日ほど前に孫を連れて来た時は水が出なくて大騒ぎとなり素人では無理とそのまま帰って来た。

そこで今回は天候を読みながら北杜市指定の水道工事屋さんにお願いして来てもらったが、なかなか原因がわからず市の水道課の人が来たりして、遂には水道管を掘り返すことになってしまった。

それでも水道管には異常はなく、それからも散々苦労した挙句、水道メーターの手前にある水栓の弁が故障と判明し一件落着となったが、プロでも経験したことがないと言う原因に、掘ったところを再度埋め戻したりして結局1日仕事となってしまった。

おかげで昨日はそのまま一泊することになってしまった。と言うことで上の写真は一泊後の朝の風景。

f:id:Mtkisco3:20200403135316j:plain

さて、そんなことで昨日の晩ご飯。

面倒なのでなるべく簡単なものをと思いついたのが春キャベツを使った野菜炒め。添えてあるのは近くのスーパーで買って来た鶏のつくね。まあ、こんなものでも、ようやく水が出ることになった安心感もあって旨かった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ