長丁場

三連休が始まった。

そうは言ってもまだまだ例の騒ぎの影響で何事にも自粛モードの中では中々動きにくいのが実情だろう。そんな中、青息吐息のホテルや旅館がある一方でキャンプ場などは大にぎわいだとか。まあ元気な子供達にとってみれば家にいろというのは土台無理、飲み会などがなくなってしまった親御さんも含め、風通しの良いキャンプ場で羽を伸ばしたい気持ちはよくわかる。

今日あたりもちょっと風が強いことを除けば良い天気なので、テントを持った家族づれがきっとあちこちに向かっていることだろう。今の状況を見てみると収束はどう考えてもまだ先になりそうなので、感染には気をつけつつも上手に息抜きもしていきたいものだ。

f:id:Mtkisco3:20200320092053j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

おとといは暇に任せて四品も作ってしまったので昨日はあっさりとゴーヤチャンプルーでもとなった。チャンプルーとはごちゃ混ぜとか混ぜこぜと言う意味で、要はいろんなものを炒めた料理の総称のことらしい。この日はゴーヤと島豆腐をメインに野菜と卵もたっぷりで作ったので栄養バランスも満点。ベースとした牡蠣油に加え最後の鰹節が味に深みを出してくれたので星三つ。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ