休校が始まる

安倍さんの会見があった。

ようやく少しは動き出したが具体的なものは何も無かった。今まで後手ばかり踏んでいて、この1日、2日で物事がすんなりと動くわけがない。以前3・11の時にはあれだけ散々当時の政府の対応をバカにしたのだから、自分たちはそれとは違うと言うところを見せて欲しいものだが・・・

それにしてもやはり民間の動きは早い。既にいろんな行事はほとんど取りやめ、スポーツやエンタメなどでも中止や無観客試合に切り替えている。中でもつい先ほどテレビで見た誰もいない外野席で弾んだホームランボールの音がやけに耳に残ったのが印象的だった。

さあ明日からは学校も無し、塾なども休みとなるところが多いようなのでお子さんを持つ親御さんたちはその間の食料調達やら諸々で今日あたりも大騒ぎのようだ。子供達が普段使い慣れない火を使ったことで火事などが起きないことを願いたい。

f:id:Mtkisco3:20200229180342j:plain

昨日の晩ご飯は豚の生姜焼きとした。

柔らかい春キャベツの千切りと豚の生姜焼きの組み合わせは鉄板。ちょっと濃いめの甘辛い生姜焼きのせいで、この日は食べないつもりでいた米粒に手が伸びてしまった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ