ベトナム旅行は諦めた

2月も今日で終わる。

普段の月より短い月だった筈なのにコロナ、コロナで何かやたらと長かった気がする。そんな中、懸案だった来月半ばのベトナム旅行は最終的に飛行機もホテルもキャンセル、結果的に無駄なお金を使ってしまったが何が起こるかわからないリスクを考えればやむを得ないと諦めることにした。

それにしても昨年秋のスペイン旅行は本来ならこの春に予定していたもの。予定通りこの春に行くことにしていたら、まず出かけることは不可能だった筈で、今考えてみると下の記事にも書いたようにワンコのお陰でラッキーにも実現できたことになる。

ところで旅行といえば、次の予定は5月の後半の瀬戸内海フェリー旅。

豪華クルーズとは異なり、船は普通のフェリーのサンフラワー号で、普段は夜中に走っているフェリーを瀬戸内海の景色を楽しむために、年に4回だけ朝神戸を出て夜に大分到着の特別ダイアで運行すると言うもので予約開始の当日に予約ずみ。いくら何でもその頃には落ち着いてくれていると良いのだが ??

f:id:Mtkisco3:20200228180352j:plain

さて、このところ何故かやたらと揚げ物が食べたくなる。

カミさんからの「またぁ?」と言う苦言をものとせず昨日の晩ご飯は海老フライと鯵フライ。普通なら海老が先に来るところ私にとっての鯵フライは別格で海老の方は付録みたいなもの。ビールを片手に熱々フワフワのところに中濃ソースをドバッとかけてかぶりつけば幸せ度はマックスだった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ