すっきりしない

今朝もまたクルーズ船の感染者が新たに10名増えたとのニュースが流れた。

どうやらこれで日本が第二の感染者数となったようだ。ただこのクルーズ船のニュースも果たして検査をしている全員分の結果なのか、あるいは途中経過なのかが発表されていないので、おそらくはまだまだ増えることになるのだろう。

それにしても何故、XX月YY日ZZ時の時点でAA人の検体の検査が完了し、そこからBB人の感染者が出たという形の情報を出さないのだろう。それが無いために私など普通の人間は何か隠しているのではないかと邪推しがちになる。勿論その裏には準備やら諸々の都合があるのだと思うが、傍迷惑なフェイクニュースや無用なパニックを防止する意味でも是非ともそれをお願いしたい。

加えて今回の動きを見ていると対策が小出し小出しに見えてしようがない。もしかしたらこういう事態へのシュレーションが無かったか、あったとしてもいつも通り規模的に想定外だったということで済ますのか、本当のことは分らないけれどオリンピックを控えた今からでも本腰をあげてこんな事態への準備をしておくべきだと思う。

それはそれとして、今回のウィルス騒ぎに関わって現在ご奮闘中の方々の努力には敬意を評します。しばらくの間は大変でしょうがよろしくお願いいたします。

f:id:Mtkisco3:20200206091644j:plain

さて、話は変わって毎度のことながら昨日の夕食。

カミさんが珍しくもコロッケが食べたいと言い出した。となると揚げ物なので私の出番はなし。このところ夕食のメニューを考えるのに多少悩みがちだっだけに渡りに船、シメシメとばかりビールを飲んでいると熱々のコロッケが登場。千切りのキャベツもそろそろ甘くなってきたし言うこと無しだった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ