困ったものだ

朝のニュースには驚いた。

予想はしていたものの横浜に停泊しているクルーズ船から10名も感染者が出てしまった。それも今まで検査が終わった30数名の検体からの分というのでかなりの感染確率ということになる。一体どのくらいの人数まで膨れ上がることになるのだろうか?

今現在もテレビはその話題で一色。中途半端に騒ぐつもりは毛頭ないが、クルーズ船の人数が乗務員を含めると4千人近いことを考えると、行政側からも正確な情報をタイムリーに出してもらわないといたずらに危険を煽ることになりかねない。

何れにしてもここまで来ると症状有る無しに拘らず一定期間隔離するとか、さらには一定地域からの入国禁止も含めてもう一段厳しい対応が必要だと思わざるを得ない。

f:id:Mtkisco3:20200205094357j:plain

さて、昨日はまたまた休肝日。

この日のメニューはロコモコ丼にネギとショートパスタのスープ。ところがなかなか難しいもので先日は上手く出来たハンバーグの出来が今ひとつ。同じように作ったはずなのにジュワッと出るはずの肉汁が思ったように出てこない。また課題が残ってしまった。まあ今の騒ぎに比べればこんなことで悩んでいられるのも幸運なのだが・・・

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ