やっぱりね

困ったもんだなぁ。

先週金曜日のアメリカは600ドルを超える大幅株安、休日を挟んだ今朝の日本ではどうなるかとみていたが、やはり予想どおり大幅下落で始まった。なにせコロナウィルスの騒ぎがこれだけ大きくなるとある意味しようがないのかもしれない。

私個人としては株が下がろうが上がろうが余り関係ないが、こういうことをきっかけにパニックになったりするのが心配になる。毎日毎日発表されている中国からの数字も信用できないし、現実にアジア人全般に対する人種差別まがいのことも起きているようなので、何とか早めの収束を祈りたい。

f:id:Mtkisco3:20200203093051j:plain

さて、翻って全く個人的な話。

先日の健診結果を受け夕食にご飯などの炭水化物を取らないという食生活スタイルを少しづつ変えてみることにした。今までは炭水化物+おかず+アルコールの組み合わせから炭水化物を抜いてきたのだが、結果的にはおかずで腹を膨らませることになって逆効果となってしまっていたようだ。

そんなわけで「適度」に炭水化物も食べることに変えた昨日のメニューは上海焼きそば。味付けは基本醤油にくどくならない程度のオイスターソース。野菜もたっぷり入っているしバランスとしても上出来。まあ、とりあえずはこんな形で様子見をすることにした。

 宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ