とりあえずはやれやれだが・・

幸い雪にはならなかった。

散々騒がれたが箱根などの山沿いを除けば我が家のあたりでは雨で済んで一安心した。それでもまだ冷たい雨が降っているし風も強くてちょっとした荒れ模様、これから出かける用事のある私としてはちょっぴり困っている。

さて、例の新型肺炎はやはり大ごとになりつつあるようだ。中国では首相が現地に入って頑張ろうなどと言っている映像が流れていたが、パフォーマンスとしてはともかくも、むしろ逆に大ごとであることを煽っているようにしか見えなかった。

現実的に昨日あたりからは国内外の株価も大幅下落しているし旅行や観光業界なんぞは倒産騒ぎにすらなりかねないようだ。なぜか救出機の派遣も延期されたようだが、こんなのも理由を知らせてもらわないと余計な不安を煽ることになりかねないし困ったものだなぁ。

f:id:Mtkisco3:20200128094725j:plain

さて、昨日はおでん。

先日の健診結果を受けて多少は食べるものの質的変化を試みようと、この日はおでんに巻き寿司を添えてみた。この程度の米粒を食べればおかずだけを腹一杯食べることもなく多少は中性脂肪対策にもなると思うのだが、さてどうなんだろうか。まあ様子を見ながら少しづつやっていくことにしたいと思う。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ