銀幕のスター

宍戸錠がなくなった。

先日の梅宮辰夫に続きここ数年銀幕のスターと言われた人たちが次々と姿を消している。考えてみればそんな人たちももう80歳台に入っているのでそれは自然なことなのかもしれないが、娯楽のなかった時代とは言え当時は街で見かけるポスターからでさえオーラのようなものを感じたものだ。

最近はそんな飛び抜けたスターが少なくなってしまったが、そう言えばまだ学生の頃に九州に旅した際に、たまたま出会った同じ年頃の人から、東京に住んでいるなら有名な映画スターに会えるんでしょうと真顔で羨ましがられたこと思い出した。確かにまだそんな時代だった気がする。

f:id:Mtkisco3:20200122093852j:plain

f:id:Mtkisco3:20200122093915j:plain

さて、早いものでまたご飯の日が巡ってきた。

と言うことでこの日は五目の炊き込みご飯と肉じゃがの組み合わせ。普段はご飯抜きでおかずのようなツマミのようなものばかりを食べているので久方ぶりにボリュームのあるものを食べて満腹感を味わうことができた。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ