パソコン病 ??

この歳になって五十肩みたいだと書いた。

今朝もまだまだ痛いので治療に行ってみると手は頭の上まで上がるし肩も違和感なく回るので五十肩ではないとの診断が出た。どうやらパソコンかスマホの使いすぎ、それもおそらくはマウスの操作と目の疲れからきているようだ。

自分としてはそんなに長い間見たり使ったりしているとは思わないのだが、このところこの春に向けてペトナムにでも行ってみようかと色々と動いていたので、そう言われてみると確かに思い当たる節がある。

まあそれでももうその概要は決まったのでしばらくは大人しくしていることに決めた。

f:id:Mtkisco3:20200121123643j:plain

さて、昨日買い物に出かけたところ活きの良い小ぶりなヤリイカを見つけた。

てなことでこの前から気になっていたヤリイカのマリネを作ってみることにした。ヤリイカは熱湯でほんの10秒ほど茹でマリネ液はオリーブオイルに酢と砂糖を少々、そこに薄切りした玉ねぎとセロリを水にさらしたものを加え、香りづけは粒のままの赤コショウにライム。色どりにプチトマトを加えてあとは冷蔵庫。なかなかオシャレに味に仕上がった。

f:id:Mtkisco3:20200121124345j:plain

もう一品は鶏胸肉のタンドリーチキン。

この組み合わせにきりっと冷えた白ワインを飲んでちょっとした家バルの気分となった。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ