iPhone

iPhoneを7に変えてもう3年になる。

別に何の不都合がある訳ではないが電池だけはそろそろのようで、特別なことをしていないにも拘らず突然残量が赤マークになったりするようになった。やむなく省電力モードなどでなんとか持たせてきたが流石に限界、何とかしないといけないこととなった。

このような場合、今までであればDOCOMOなどの乗り換えプランと下取りを合わせてほぼタダで新機種へ交換してきたが、1年ほど前にLINEモバイルに切り替えて通信費大幅削減を図ったのでその手も無理、かと言って今更アンドロイドに乗り換えるのも癪なので電池のみを交換することに決めた。

ということで近所にあるアップル認定のカメラのきたむらに持ち込んで1時間ほどであっさり交換終了。6000円ほどかかったが、特に特別な使い方をしている訳でもなし、これでもう2、3年は使い慣れたこのiPhoneを使えることになったようだ。

それにしても朝一番の時間で予約したにも拘らず次から次と修理や交換の人が押しかけてきたのにはびっくり、中には断られている人までいて、巷に言われている日本の異常に高いiPhone人気がわかったような気がした。

f:id:Mtkisco3:20200119132554j:plain

f:id:Mtkisco3:20200119132613j:plain

さて、昨日は私が住む茅ヶ崎の海沿いでも雪が舞った。おかげで今朝は富士山を含め周りの山々はすっかり雪化粧となっている。

そんな寒い日はやはり温かいもの、てな訳で肉も野菜もゴロゴロと入ったクリームシチューと5種類のチーズがのった熱々のピザの組み合わせでホッコリ。来週末にもまた雪マークが出ているようでこんな温かいものが欲しい季節はまだまだ続きそうだ。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ