刺激が・・・

良い意味で予報が外れたようだ。

今日はセンター試験の日。毎年毎年この時期になると不思議とこの日に合わせたように雪が降る。今年もそんな予報が出て受験生は大変だろうなと思っていたら肩透かし、良い方向に外れてくれたようだ。今頃はきっと試験用紙に向かって必死に問題を解いていることだろう。

それにしても昨日の都心で1センチの積雪予報にはおもわず笑ってしまった。雪国の人にとってみればそんなのはあってないようなもの、おそらく何故そんなに騒いでいるのと呆れていると思う。そうは言っても雪に慣れていない東京ではこの程度の雪でも実際は大ごとなのだが、新潟生まれの私などは今だにそんな気持ちを持ってしまうから不思議なものだ。

まあ何れにせよ大ごとにならなくてラッキー。受験生の皆さん日頃の成果を発揮して頑張ってください。

f:id:Mtkisco3:20200118093948j:plain

f:id:Mtkisco3:20200118094009j:plain

さて、このところ中、中、洋、和と来たので昨日は韓の出番。

そこまで拘ってる訳ではないけれど、このところちょっと刺激が足りないのでせめて食べ物ででも変化をつけようと昨日はかなり辛めのスンドゥブとすることにした。もう一品はチヂミにニラをたっぶり入れてこちらも韓。

おかげて寒さで縮こまり気味の体も少しはシャンとした気がする。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ