地震国日本

ついこのあいだのような気がするがあの阪神淡路大地震から25年が経ったそうだ。

3・11の東北大震災もすごかったが、あの時の神戸あたりでは高速道路や大きなビルが倒壊したりしてとんでもないことになっていた。そういえば復興の手助けになればということで会社の中にカンパが回ってきた事まで思い出してしまった。

考えてみればあの状況からよくもまあここまで復興したものだと思うが、喉元過ぎればというように、時間とともにそんな記憶も、そして地震に対する注意も薄れていくのはやむを得ないのかもしれない。

それでもこんな機会にこれだけ地震が多い国に住んでいるという事実だけは忘れずに、心も含め出来るだけの準備はしておかないといけないのだと思う。 

f:id:Mtkisco3:20200117095821j:plain

さて、このところ中、中、洋と続いたので昨日は和の出番。

そんなわけでこの日は我が家お得意のアンガスビーフを使ったすき焼きとした。まあ正直なところ霜降り肉には程遠いのだが値段は安いし臭みもなくて柔らかい。おかげで遠慮することなく肉をがっつり食べれるのが何より。さてと今日は何にしようかなぁ。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ