正念場

U23日本代表が大苦戦している。

今回のアジア選手権では優勝候補だったにも拘らず既に2連敗で予選敗退が決定、今日は最後のカタール戦がある。勝負の世界なので勝てなければいろんな議論が出て来るのは当たり前、既に監督交代説なども出ている中でこの最終戦の結果次第では本当にそんなことにもなりかねない。

それにしてもこの2連敗をした試合を見て思ったのはなんとも変わり映えのない試合だったこと。やたらと横や後ろへのパスが多くいうえにたまに出る縦パスはほとんどが繋がらず、パスの精度が悪いのか受ける側との連動が悪いのか。加えて解説の方もどちらのチームも同じ条件の筈なのピッチが悪いだの暑くて運動量が落ちただのと本質とは違うことばかりでうんざり。

選手が悪いのか、それとも監督が悪いのか、何れにしても素人の私にまで散々言われてるようではとてもじゃないがオリンピックは期待値ゼロ。最終戦だけは何とか意地を見せて欲しい。

f:id:Mtkisco3:20200115090900j:plain

さて、昨日はご飯の日。

何故かこのところカミさんが中華丼が食べたいと言い続けていたので2日続きの中華の日となった。それでもこの日の中華丼は大きなエビやイカが入ったうえに味付けも上手くハマってこのところに無いほどの上出来。毎日そのつもりでやっているのだが・・・

これだから料理は面白くてやめられない。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ