えぼしで昼ごはん

昨日の強風もおさまり雨も上がって今日は良い天気になりそうだ。

さて、先の日曜日は天気も良く外を歩くのが気持ちが良かったので、ついでにそのまま昼飯に行ってきた。

お店に着くと開店は11時半、やむなくその辺りを歩いて時間つぶし。頃合いを見て店に戻るともうかなりの数の人が行列を作っていて、ほんの10分ほど前には列なんて無かったのにとびっくりしてしまった。

f:id:Mtkisco3:20191119092308j:plain

f:id:Mtkisco3:20191119092337j:plain

と言うことで最後列に並んで待つことしばし、この店は結構なキャパがあるのであっさり入れてカウンターに着席。目の前に置かれたメニューは夜のメニューと一緒で、周りで頼んでいるものを聞いてもすっかり昼呑みのモード。我々は軽く昼飯だけのつもりだったが、雰囲気に押され小さなビールと天ぷらの盛り合わせを頼んでその雰囲気に付き合うことにした。

f:id:Mtkisco3:20191119092621j:plain

待つことしばし。頼んでおいた魚介のゴマ漬け丼が登場。

アジの漬け丼にするかこちらにするか迷った末の選択だったがこれが正解。5種類ほどの大きな切り身が入ってゴマの香りが良い塩梅。

本当は周りと同じくもう少し呑んで、もう何品か頼んで、と言うところだったが、そうなるとこの日はもうドボン。予定もあったのであっさり諦めて引き上げてきたが、なるほど、ここでの昼呑みと言う手があったかと・・・、また近々試してみたい。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ